ゴルフクラブ選びサポートサイト
日本最大級ゴルフクラブ3,000点以上の品揃え

営業日13時まで即日出荷

合計10,800円以上で送料無料・代引き手数料無料※一部地域は除く

お問い合わせ ゴルフクラブ選びサポートサイト 合計10,800円以上で送料無料<カート
  1. ホーム
  2. 初めての方へ
  3. よくある質問

Q & A

(よくある質問)

よくある質問ご注文前によくある質問

よくある質問ご注文後によくある質問

よくある質問配送について

よくある質問お支払いについて

よくある質問商品・ページについて

よくある質問返品・交換・修理について

よくある質問会員サービスについて

その他

問題が解決しなかった場合は当店までお問い合わせ下さい

ご注文後の主な流れ

  • 注文したらすぐメールが届きますか / 注文が完了したか確認したい
  • ご注文が完了しましたら、当店より自動配信メールがすぐに届きます。

    自動配信メールが届かない場合はご注文が確定していない可能性がございます。まずは注文履歴をご確認ください。

    また当店からのメールが迷惑メールとみなされ正常に届かないことがあります。

    商品の納期や銀行振り込みの入金先などは、その後送られてきます「ご注文確認メール」に記載されております。

  • メールが届かない
  • yahoo.co.jp等のフリーメールアドレスは当店からのメールが迷惑メールとみなされ正常に届かないことがあります。フリーメールアドレスは極力避けて頂きますようお願い申し上げます。

    登録アドレスが携帯でドメイン指定をされている方は、「@atomicgolf.jp」からのメールを受信できるよう、設定をお願い致します。

  • よくある質問

配送について

  • 送料について
  • 一部地域を除き、10,800円(税込)以上で送料無料となります。

    商品の合計金額が10,800円(税込)以上の場合・・・商品配送料:無料

    商品の合計金額が10,799円(税込)以下の場合・・・商品配送料:540円 (税込)

    ・沖縄県・・・商品の合計金額に関係なく3,500円(税込)

  • 運送会社について
  • ヤマト運輸での発送になります。

    ご注文の混雑時や商品の入荷状況により出荷が遅れる場合もございますので予めご了承ください。

  • よくある質問

クロネコメンバーズ

受け取るを便利に!時間・場所指定で早く確実に荷物を受け取る。

クロネコメンバーズなら「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」、さらには「LINE公式アカウント」でお荷物のお届け予定やご不在時のお届けをご連絡。その場で受け取り日時や場所を指定できます。「Myカレンダーサービス」にあらかじめ受け取りやすい曜日・時間帯を登録すると、ご希望の時間帯にお荷物を受け取れます。

  • 商品の納期はどれくらいかかりますか?
  • 当店では「即日出荷」「取り寄せ」「受注生産」の取り扱いがあり、それぞれ納期が異なります。

    ●即日出荷

    即日出荷が可能な商品です。配達可能エリア内であれば、最短翌日に商品をお届けが可能です。

    ※お支払方法や配達エリア外など、翌日のお届けが出来ない場合もあります。

    対応可能注文時間

    平日(月~金)は13:00まで / 土日及び祝日は基本的に対応外

    ※土、祝については即日出荷対応商品の一部で即日出荷が可能です。納期案内メールでご確認ください。

    ※銀行振込の場合

    入金確認は平日(月~金)の13時に行っており、入金確認後の発送となります。

    即出荷商品をご希望の場合は代金引換、もしくはクレジットカードでのご購入をお勧めします。

    ●取り寄せ

    取寄せ商品の場合は通常2-4営業日での出荷が目安となります。

    仕入先の在庫状況などにより、納期案内の遅れ、商品をご用意できない場合もあります。

    ●特注品・受注生産品

    約2~4週間のお時間がかかります。商品によっては1ヶ月以上かかる場合もございます。

    ※特注品のキャンセルは原則お受付出来ません。ご注文の際は必ずスペック等の確認をしてください。

  • お届け日時の指定について
  • ご注文の際、カート画面よりお届け日時をご指定下さい。

    ご指定の日時に添えない場合もございますので、当店からお送りいたします納期案内メールを必ずご確認ください。

    お選びいただける時間帯は下記の通りになります。

    「午前中(8時~12時)」 「14時~16時」 「16時~18時」 「18時~20時」 「19時~21時」

    よくある質問

    お取り寄せ商品の場合はご希望日に添えない場合がございます。

    お届け時間が優先されますので、指定時間帯によりましてはお届け日が1日遅れる場合もございます。

    お急ぎの場合は当店にお問い合わせ下さい。

    ※受注生産・特注品に関しましては、ご注文後2~4週間のお時間が掛かりますのでご指定できません。

    ※配送地域や商品、運送会社の配達状況によって配送に遅れが出る場合がございます。

    ※クラブセット等の160サイズを超える大型の荷物は運送会社の都合により『お届け日』『お届け時間』指定サービス対象外となりお届け日時のご希望を頂きましても対応ができかねます。

  • 配送の時間について事前連絡はありますか
  • 代金引換の場合を除き、事前のご連絡はございません。

    事前連絡が必要な場合はコメント欄にご記入ください。

    発送手続き完了後は、出荷完了メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえヤマト運輸にお問い合わせ下さい。

  • 配送状況の確認 / 商品が届かない
  • 発送手続き完了後、全てのお客様にお届け日のご案内をメールでお送りしています。

    メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえ、ヤマト運輸のHPより配送状況をご確認ください。

    ※配送状況が反映されるまでにお時間が掛かることがございます。

    お届け予定日を過ぎても商品が届かない場合は当店にお問い合わせ下さい。

  • 送付先住所・日時の変更について
  • 発送手続き完了前 : 当店にて行っております。メールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

    発送手続き完了後 : メールに記載の12ケタの伝票番号をご確認のうえヤマト運輸にお問い合わせ下さい。

  • 営業所止めについて
  • ご希望の場合はお届け先住所かコメント欄に「○○営業所止め」とご記入下さい。

    ※営業所が送り先住所管轄外ですと荷物が届かない場合がございます。

    最寄の営業所以外へお届け希望の場合は営業所住所をコメント欄にご記入ください。

    ※当店ではクレジットカードでの営業所止めは対応できません。

    他人のクレジットカードを利用し営業所止めで商品を受け取るという被害報告があった為、クレジットカードでの営業所止めはお断りさせて頂いております。

    当店を安全にご利用いただく為にも、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

  • 海外発送について
  • 一部地域を除き可能です。海外発送不可の商品は『Only Japan』の表記がございます。

お支払方法

  • 支払い方法の種類について
  • 代金引換、クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ後払い、アマゾンペイ、楽天ペイの6つからお選び頂けます。

【代金引換】

【代引手数料】商品の合計金額10,800円以上(税込)で無料

代金引換とは商品をお受け取りの際に、商品代金を現金でお支払いただく方法です。

商品代金が10,799円(税込)以下の場合、代引き手数料324円がかかります。

商品の合計金額が10,800円(税込)以上の場合・・・代引き手数料:無料

商品の合計金額が10,799円(税込)以下の場合・・・代引き手数料:324円 (税込)

●クレジットカード・商品券などでのお支払はできません

●商品の合計金額(税込)が30万円を超える場合代金引換はご利用いただけません。

【クレジットカード決済】

【金利手数料】お客様負担

お使いいただけるカードは下記になります。AMEX・Dinersのカードはお取扱いが出来ませんのでご了承下さい。

VISA、MASTER、UC、JCB、日本信販、UFJ、DC

よくある質問

【ご利用可能回数】

クレジットカードのご利用回数は、「1回・2回・3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回・リボ払い」よりお選びいただけます。 ご利用のクレジットカード状況により、分割のご利用ができない場合もございます。

【引き落とし日】

引き落とし名義は「アトミックゴルフ」となります。

引き落とし日はご利用のクレジットカード会社により異なります。ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

【営業所止め】

当店では他人のクレジットカードを利用し営業所止めで商品を受け取るという被害報告があった為、クレジットカード利用の営業所止めはお断りさせて頂いております。当店を安全にご利用いただく為にも、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

●当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。

【銀行振込】

【振込手数料】お客様負担

取扱い銀行は三菱UFJ銀行になります。

当店よりお振込み先をメールでのご案内しますので、案内メールが届きましたらご入金ください。

●商品の発送はご入金が確認でき次第となります。

●振込先のご案内から7日以内にご入金の確認が出来ない場合、キャンセルとなります。

【コンビニ後払い(クロネコ代金後払い)】

【手数料】324円(税込)

お客様が商品をお受け取りになった後、3日~5日前後にお支払用紙を別途お届けいたします。

お支払用紙に記載の期限までに現金でお支払下さい。

●ご利用いただけるコンビニは下記になります。

●手数料は商品の合計金額に関係なく、324円(税込)となります。

●ご利用限度額は累計残高で10万円(税込)迄です。

※不正取引防止のため、「転送不可」にて商品を発送しております。発送後の配送先変更はできませんのでご了承ください。

※後払い決済には与信審査が必要となります。審査の結果によりましてはご注文をキャンセルさせて頂く場合もございますのでご了承ください。

【Amazon Pay】

【金利手数料】お客様負担

Amazon Pay(アマゾンアカウントでお支払い)とは、お客様のAmazon.co.jpのアカウントを利用して、

登録済みの配送先情報や、クレジットカード情報を決済などに利用できます。

●ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。

●Amazon Pay専用の「ご注文手続き」画面で、「ご購入と同時に新規会員登録」された場合は、(初回の購入時に)購入ポイントが付与されません。先に会員登録をお済ませください

【楽天ペイ】

【金利手数料】お客様負担

楽天ペイ

楽天ペイとはお客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。

当店のアトミックゴルフポイントと合わせて楽天スーパーポイントも同時に貯めることがます。

ご利用になるには楽天アカウントが必要です。

商品・ページ

  • 新品・正規品ですか
  • 全て新品・未使用品でございます。

    ※【訳あり】と表記している商品には傷有りやヘッドカバー無しの商品もございます。

    全て正規取扱店からの仕入れになります。コピー品は一切ございません。

    ※ブリヂストン、ダンロップ、ミズノ、タイトリストなど各種メーカー正規代理店 です。

  • 商品ページについて
  • ヘッドカバー付属商品、SLEルール適合商品、お取り寄せ商品につきましては、各ページにアイコンを付けておりますのでご参考ください。

    また商品の項目選択肢に 【01】【02】【03】【04】 など、スペックに関係のない番号の記載がございますが、

    弊社の商品管理番号ですので、スペックとは無関係です。ページ上の画像や文面の無断転用は禁止致します。

  • 左利き用、女性用について
  • 商品名に記載をしております。ご注文をする際は商品名をご確認の上、ご注文ください。

    「レフティー」 ⇒ 左利き用

    「レディース」 ⇒ 女性用

  • SLEルールについて
  • クラブフェースの反発係数(COR)が、0.830以内でなくてはならないというルールです。

    当店の取扱商品は、ほとんどルール適合品でございます。

    ※ルールに適合していない商品は、「高反発」の表記が有り、商品ページ上で注意をさせて頂いております。

  • 2010年施行のウェッジの新溝規制について
  • 溝の容量と縁の鋭さを制限するルールです。一般ゴルファーの皆様は2024年まで適合クラブとして使用可能。

    プロ競技では2010年よりルールが適用。 一般競技では、2014年よりルールが適用となります。

    2010年以降に製造、発売されるクラブに関しましては全てルール適用モデルとなります。

    当店の商品ページ上でも、ルール適用の記載はさせて頂きます。

  • 並行輸入品(USモデル)について
  • USモデル商品のことを指します。

    アメリカで販売されている製品となり、輸入品ですので売り切れの際は再入荷が未定となります。

    メーカー保証がありませんので、ご使用後の故障・キズなどにつきましてはご対応出来かねます。

    商品到着時の初期不良には対応させて頂きます。

    一般的に、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアンなどに装着されているシャフトは

    日本仕様に比べると少し重量が重かったり、同じRでもUSモデルの方が少し硬めだったりすることがございます。

    重量などにつきましては商品ページのスペック表などをご参考下さい

  • 日本モデルとUSモデルの見分け方
  • USモデルには商品名の冒頭に【USモデル】と記載がございます。 記載がない商品は全て日本モデルとなります。

  • アジアモデルについて
  • アジアには商品名の冒頭に【アジアモデル】と記載がございます。

    スペックなどは日本モデルと全く同じですが、保証書が付属いたしません。

    ご使用後の故障・キズなどにつきましては、ご対応できかねます。

    商品到着時の初期不良には対応させて頂きます。

  • ネームプレートについて
  • Rシャフトのクラブを注文したのに「S」と記載してあります。送り間違いでしょうか?
  • シャフトに四角く囲ってある「S」という表示は『SGマーク』になります。

    SGマークはsafe goodsの略で日用品、スポーツ用品、福祉用品、レジャー用品などに表示されるマークです。

    財団法人「製品安全協会」が定めた安全性の認定基準に適合した製品に表示されます。

  • キャディバッグのフードが見当たりません

会員について

  • 会員登録について
  • 当店の会員登録は無料となっております。入会金なども必要ありません。

    登録するだけで様々な特典がございますので、下記ページよりご確認ください。

  • ランク会員について
  • 会員でログインして購入することで会員ランクがアップします。

    ランクアップは1年間のご購入金額とご利用回数に応じて変動致します。

    ランクがシルバー以上になりますと、シークレットセールへのご案内やお誕生日クーポンなど、さらにお得な特典を受けることができます。

  • 会員価格について
  • 当店の一部商品には会員様向けの特別価格を設定した商品がございます。

    無料の会員登録をすることで、会員価格でご購入することが出来ます。

    ※会員価格で購入するにはログインが必要となっております。

  • ポイントについて
  • 会員登録をすることでポイントを貯めることが出来ます。

    お買い上げ代金に対して、通常1%(100円で1ポイント)を付与いたします。

    貯めたポイントは1ポイント1円としてお使いいただけ、永久ポイントなので有効期限を気にせずご利用いただけます。

    さらに会員ランクがアップし、ゴールド・VIP会員様になりますとポイント還元率がアップします。

    ※ポイント付与のタイミングは発送が完了した時点となります。

  • レビューについて
  • 当店ではお客様からのレビューを募集しております。

    レビューを投稿すると500ポイントを進呈しておりますので、ぜひご投稿ください。

  • 商品の価格が注文後より安くなった
  • 当店では会員様を対象に、商品到着後3日以内の価格変動を保証しております。

    下記ページの詳細をご確認の上、フォームからご連絡ください。

返品・交換・修理について

  • 返品について
  • 商品管理には十分留意しておりますが、商品に不良があった場合や、ご注文の商品と違った物が届いた場合は、 下記ページの詳細をご確認の上、商品到着後7日間以内にご連絡下さい。

  • 届いた商品にキズや故障がありました
  • 不良品の場合は交換もしくは返金にて対応させて頂きます。恐れ入りますが、まずは当店にご連絡ください。

    在庫状況などにより交換対応ができない場合がありますので、必ず事前にご連絡ください。

    連絡なしで返送された場合対応出来かねる場合がございます。

  • 注文した商品と違う商品が届いた
  • ご注文した商品と異なる商品が届いた場合は、恐れいりますが、当店までご連絡下さい。

    状況を確認し、対応させていただきます。

  • 注文をキャンセルしたい
  • ご注文のキャンセルは当店にて行っております。

    メールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

  • 修理について
  • 修理をご依頼の際はメールまたはお電話にてご連絡ください。

    可否につきましてはメーカー判断となり、「有償」「無償」に関しましても状態を確認してからとなります。

    当店では保証書の販売店欄への押印は省略させて頂いておりますが、ご注文内容など当店にて管理させて頂いておりますので、メーカー保証をお受けできます。

    保証書が無い場合も修理の可否をメーカーに確認致します。

    並行輸入商品の修理は対応しておりません。(初期不良には対応いたします。)

修理の流れ

よくある質問

1.修理のお申込み

メールまたはお電話にて当店まで下記項目をご確認の上ご連絡ください。メールの際は下記項目をご記入下さい。

・受注番号(不明な場合は空欄でも可)

・商品名

・保証書の有無(保証期間内の場合)

・状態(破損や故障の状態)

よくある質問

2.返送

修理受付のメールが届きましたら、メールの内容をご確認の上、当店まで修理商品をお送りください。

返送先や発送方法、保証書の同梱などは修理受付のメールでご案内しております。

※修理受付のメールは必ずご確認ください。USモデルなど修理をお受けできない場合もございます。

よくある質問

3.検品

商品が当店に到着しましたら、メーカーに商品を送り検品を行います。

※修理の可否、「有償」「無償」かどうかにつきましてはメーカー判断となっております。

よくある質問

4.連絡

メーカーから修理に関しての回答がございましたら、「有償」「無償」の判断や修理完了の時期などお客様へご連絡させていただきます。

修理が有償の場合は、お支払方法なども併せてご案内させて頂きます。

ご連絡までは当店に到着してから約1週間前後お時間を頂いております。

よくある質問

5.返送

修理が完了しましたら、お客様へご返送させていただきます。

・無償の場合

修理が完了次第、お客様にご返送致します。

・有償の場合

銀行振り込みか、代金引換でお支払いただけます。銀行振り込みの場合は入金確認後にお客様にご返送致します。

  • 保証書について
  • 並行輸入商品を除くほとんどの商品には、保証書が付属しています。

    保証書は大切に保管してください。修理の際に必要になります。

    商品に添付されているメーカー保証書の販売店欄への押印を当店では省略させて頂いております。

その他

  • 注文の仕方がわからない
  • 1・「買い物カゴに入れる」

         ↓

    2・画面の指示にしたがい、必要事項をご入力ください。

         ↓

    3・支払い方法をお選びください。

         ↓

    4・ご注文完了後、「ご注文内容ご確認」のメールが届きます。

    「ご注文内容のご確認」メールが届いてない場合、下記が考えられます。

    ・メールアドレスの登録間違い

    (フリーメールアドレスは迷惑メールフォルダに自動振り分けされている可能性があります。)

    ・携帯メールのドメイン指定をされている

    ・ご注文完了まで至っていない

         ↓

    5・その後、翌営業日までに当店から受注確認メールをお送りいたします。

    (「ご注文いただきありがとうございます。」の件名になります。)

    ※インターネットからのご注文が不安なお客様は、お電話でもご注文承っております。

    お気軽にフリーダイヤルからお問い合わせ下さい。

  • 領収書について
  • 領収書をご希望される方は、ご注文時に、お買い物かごの中にあるコメント欄へ「領収書希望」とご記入下さい。

    その際、宛名や但し書きのご指定がある場合は、一緒にコメント欄へご記入下さい。

    当店では領収書は「WEB領収書」で発行しております。

    「WEB領収書」はご注文者様のメールアドレスへお届し、メールに記載されているURLからご家庭やコンビニのプリンターで印刷が可能です。

    ご環境により印刷ができない場合や、手書きの領収書をご希望の場合は、郵送でお届けいたします。

    商品お受け取り後でも、ご連絡いただければ領収書の発行を承ります。どうぞお気軽にご連絡下さい。

    ※領収書はご注文者様のメールアドレス宛にお届けいたします。宛先のメールアドレスの変更を希望される場合は当店にご連絡下さい。

    ※WEB領収書は、電子帳簿保存法に基づく電磁的記録による領収証書で、電子帳簿保存法及び印紙税法により公的証書として認められております。

  • 納品書について
  • 当店ではペーパーレス化を実施しております。

    環境への配慮、また個人情報保護の取り組みとして納品書を発行しておりません。

    「配送案内メール」を「納品書」としてご利用いただきますようお願い申し上げます。

    納品書が必要な場合はご注文時、コメント欄に「納品書希望」とご記入ください。

  • 中身がわからないように発送出来ますか
  • 当店ではダンボールにアトミックゴルフの記載がございますのでご対応が出来ません。

    ※納品書はペーパーレス化を実施しておりますので同梱しておりません。

  • ラッピングについて
  • 当店ではラッピングサービスに対応しておりません。

  • 売価について(安さのヒミツ)
  • 同じメーカー・ブランドの商品であっても、100社以上の取引先から選定して仕入れを行なっております。

    またUSモデルなどにつきましては、アメリカ直輸入も行なっております。

  • 商品選びについて悩んでいます
  • お客様のご予算、スポーツ経験、身長、ご年齢などの情報を伺い、ご希望により近いお勧め商品をご案内いたします。

    専門アドバイザーへのフリーダイヤルもご用意しております

  • とにかく、飛ぶドライバーが欲しい。飛距離不足で悩んでいる
  • 現在、お使いのドライバーやヘッドスピードを教えて頂きます。

    併せて飛距離不足の原因をお聞かせ下さい。(ボールが上がらない、スライスが良く出る…など)

    現在の売れ筋商品や、特注シャフトの商品なども視野に入れて、お勧めさせて頂きます。

  • 錯誤に基づく契約無効について
  • 当サイトの掲載商品の価格につきましては、細心の注意を払っておりますが、 人為的なミス等により、サイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。

    その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、 当店の判断により、 ご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 悪質サイト・偽サイトについて
  • 当店の商品画像を使って悪質なサイトが多発しております。

    お支払い方法が銀行振込だけのサイトや、フリーダイヤルが掲載されていないサイトは当店とは無関係でございます。

    ご注文の際にはお確かめいただくよう、お願い申し上げます。

ページ最上部へ
カートへ
フリーダイヤルコール
ページ最上部へ
お得なセール情報へ