インパクト時の衝突エネルギー効率を高め、ボールスピードをアップする重ヘッド設計を採用。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロスバランステクノロジーで、重ヘッドにありがちな振りにくさを軽減。振りやすさを最適化したクラブでヘッドスピードもアップ。飛ばすための2つのスピードアップが生み出す、最速ボールスピードで新次元の飛距離性能を実現しました。
ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを、専用レンチで交換することで、ヘッド重量だけでなくグリップ側重量も調整できる独自のクロスバランステクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。更にOTCS(オノフトラジェクトリーコントロールシステム)の採用で理想の弾道を手に入れることができるようになりました。
最速ボールスピードを追求
ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーのパフォーマンスを高めるヘッド重量、バランスに調整を行うことができます。標準仕様では、ヘッドは12g(2+4+6)、グリップには7gのウエイトが装着されています。
O T C S
ONOFF Trajectory Control System
オノフ トラジェクトリー コントロール システム
弾道をカスタム【1】
スリーブ調整でロフト・ライ・フェース角をチューニング
OTCSスリーブ
ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に
弾道をカスタム【2】
ウエイトポジション調整でヘッド重心をチューニング
ウエイトスクリュー
ウエイトスクリューを交換することで、振りやすさとつかまりをコントロール
バックウエイトの調整で、
弾道高さを「中~高弾道」に設定。
トゥ、ヒールウエイト調整で
弾道方向「ドロー・ストレート・フェード」を設定。
注意事項
ウエイトスクリューを交換する場合、必ず、ヘッド・グリップそれぞれの専用レンチで着脱を行ってください。専用レンチを使用しない場合ヘッドのビスが外れたり、グリップエンドが破損する場合があります。
飛びを進化させる
KURO専用のパワートレンチ
トリプルパワートレンチ
たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトレンチを3本にして反発力をアップ。
独自のフェース肉厚設計で、反発性能をアップさせただけでなく、反発領域を拡げ、パワートレンチとの相乗効果で打点ブレでも飛距離のロスが少ない、より安定した大きな飛距離をもたらします。