ゴルフクラブ選びサポートサイト
日本最大級ゴルフクラブ3,000点以上の品揃え

合計10,800円以上で送料無料・代引き手数料無料※一部地域は除く
お問い合わせ ゴルフクラブ選びサポートサイト 合計10,800円以上で送料無料<カート

ホーム > メンズ(クラブ) > カスタムクラブ > カスタムドライバー > ダンロップ > 【受注生産/最新モデル】 ダンロップ ゴルフ ゼクシオ9 ドライバー ツアーAD MT-6 カーボンシャフト DUNLOP XXIO9 ナイン

【受注生産/最新モデル】 ダンロップ ゴルフ ゼクシオ9 ドライバー ツアーAD MT-6 カーボンシャフト DUNLOP XXIO9 ナイン

☆2016年モデル☆【受注生産/最新モデル】 ダンロップ ゴルフ ゼクシオ9 ドライバー ツアーAD MT-6 カーボンシャフト DUNLOP XXIO9 ナイン

国内発送のみ
  • 受注生産

商品番号 1601-apdo

メーカー希望小売価格 100,440円のところ
当店特別価格79,980円(税込)

[ 800ポイント進呈 ]

ロフト角/硬さ
数量

アドバイザーが自信をもっておすすめします!

  • 清水アドバイザー
  • 池田アドバイザー
  • 山本アドバイザー

アトミックゴルフアドバイザー

Atomic
Golf
ADVISER

  • ネームプレート刻印について
  • overseas order
  • about_icon
友達にメールで知らせる
お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く

この商品の特徴

  • 受注生産品(特注品)につきましてはご注文後の変更、キャンセルは出来ませんので、ご了承の上お買い求め頂きます様お願い致します。

清水アドバイザー
おすすめポイント!

ゼクシオ9ドライバーは、最先端シャフトで軽量化と、剛性分布を全体的に軟らかくし、ヘッドを重くすることによって自身のヘッドスピードを上げて、飛距離をUPさせる効果が期待できるクラブとなっています。

更にバッジ一体型ウエイト(7g)を従来モデルより-15mm後方にすることで、重心を深くし弾道を高い打ち出しを実現しやすくなっています!

ドライバーヘッドの重さを感じながらスイングをしたいと思っていらっしゃるお客様には、非常におすすめな商品になっています!

おすすめ!
アトミックゴルフ 清水アドバイザー

アトミックゴルフ

清水アドバイザー

  • 商品説明
  • レビュー
ダンロップドライバー
ダンロップドライバー
ダンロップドライバー

ゼクシオ ナイン」ドライバー、フェアウェイウッド共通の特長

◇ダンロップ独自の飛びの技術「デュアル スピード テクノロジー」がさらに進化

ヘッドスピードとボールスピード、この二つのスピードを最大限に高めて飛距離を伸ばす当社独自の技術「デュアル スピード テクノロジー」がさらに進化しました。

クラブがコックの解放を抑えることで自然とヘッド軌道が変わり、ヘッドが加速する「ヘッドスピードアップテクノロジー」。新開発「ウイングカップフェース(特許出願中)」とゼクシオ史上最も重いヘッドがもたらす「ボールスピードアップテクノロジー」。この2つのテクノロジーが「ゼクシオ ナイン」の更なる飛びを実現しています。

(1)「ヘッドスピードアップテクノロジー」の進化

[1]ヘッド軌道を変える

ヘッドスピードアップを可能にしたのは独自設計のシャフトとヘッドによる、ダウンスイング前半のヘッド軌道の変化です。軽量化としなやかさを両立した新シャフトとゼクシオ史上最も重いヘッドの採用により、切り返しでコックの解放が無意識に抑えられ、普段通りのスイングでもヘッドが身体の近くを通ります。それによりダウンスイング前半でスイングの回転半径が小さくなり、自然と腕が速く動くようになるため、スイングスピードがアップ。スイングスピードが上がることで、ダウンスイング後半でヘッドにかかる遠心力が増大し、さらなるヘッドスピードアップを実現しました。

ダンロップドライバー

<ダウンスイング前半>

POINT!

1.切り返し時にヘッドが残り、コックの解放を遅らせる。

2.ヘッドが身体の近くを通り、スイングの回転半径が小さくなる。

3.腕を振るスピードが速くなる。

ダンロップドライバー

<ダウンスイング後半>

POINT!

4.ヘッドに掛かる遠心力アップ。

5.コックを解放させるスピードが速くなる。

6.ヘッドが一気に加速し、ヘッドスピードがアップ。

水色の線・・・XXIO8のスイング軌道 赤色の線・・・XXIO9のスイング軌道

[2]新設計シャフト「MP900」

「ゼクシオ ナイン」の最大の特長であるヘッド軌道変化のテクノロジーを支えるのが、先端素材をふんだんに使用し、更なる軽量化と手元重心化を実現した自社製シャフトの「MP900シャフト」です。

こうしたシャフト専用の開発は、自社設計による強みと素材メーカーとの強固なパートナーシップによって実現しました。

ダンロップドライバー

<先端素材の採用>

「MP900シャフト」カーボンシートには、ロケットや航空機など次世代航空宇宙用途に開発された「東レ(株)T1100G」や「東レ(株)T700G」などの炭素繊維と、「東レ ナノアロイ?※4」テクノロジーを使って開発された樹脂材料などの先端素材を使用しています。その結果、前モデル比でシャフト重量の2g軽量化と20mmの手元重心化を実現しました。

<軽くて強いシャフトをつくるために>

スイング時に最も負荷が加わるシャフトの外側と内側にフープ層※5を配置する「フープ層サンドイッチ構造(特許出願中)」など、独自の積層構造によりシャフト全体の軽量化と強度確保を両立しました。

またシャフトの手元、中央、先端部と、それぞれの部位に求められるパフォーマンスを最大限発揮するために、各部位ごとに最適な構造を取り入れています。

※4「東レ(株)ナノアロイ?」は東レ(株)の登録商標です

※5シャフト軸に対して垂直方向に巻いたカーボン層

ダンロップドライバー
ダンロップドライバー

(2)「ボールスピードアップテクノロジー」の進化

ゼクシオ史上最も重いヘッドと新開発の「ウイングカップフェース(特許出願中)」によってボールスピードアップが実現し、飛距離増に貢献しています。重いクラブヘッドはインパクト時の運動エネルギー最大化を実現し、トウ側、ヒール側の折り曲げ幅を拡大した新開発カップフェースはスイートエリアを前モデル比で10%拡大しています。

ダンロップドライバー

◇さらなるやさしさを生み出す、ゼクシオテクノロジー

(1)高打ち出し、低スピンによる大きな飛び

重量物と一体型のバッジを前モデル比で15mm後方に設置。さらにヘッド後方部のサイドに厚肉部を配置したことで、一層の深・低重心化設計を可能にしました。

(2)爽快な打球音「ゼクシオサウンド」

ソールに配置したサウンドリブにより、高く伸びのある心地よい打球音を実現しました。

ダンロップドライバー

◇シンプルに機能を表現したヘッドデザイン

<ソールデザイン>

重量物と一体型のバッジを前モデル比で15mm後方に設置。さらにヘッド後方部のサイドに厚肉部を配置したことで、一層の深・低重心化設計を可能にしました。

<クラウンデザイン>

クラウンカラーは落ち着きのあるブルーを基調とし、ヒールバック側に偏光色を使用することで、ヘッドの返りやすさを視覚的に表現しています。

ダンロップドライバー

◇新ソール設計「パワーウェーブストラクチャー」が生み出すさらなるやさしさ

ソール中央部の肉厚を薄く、周辺部を厚くした新ソール設計「パワーウェーブストラクチャー(特許出願中)」により、さらなる低・深重心化を実現。よりやさしくボールが上がるようになりました。

ダンロップドライバー
▲ヘッドカバー
ダンロップドライバー
▲ツアーAD MT-6 カーボンシャフト
ダンロップドライバー
▲ゼクシオ ナイン専用DSTフルラバーカラーグリップ(ロゴ入り)

スペック

ヘッド素材(製法)フェース:チタン(Super-TIX??PLUS for XXIO)
ボディ/クラウン:8-2チタン+SUSウエイト
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造
仕上げ高輝度メタリックブルー グラデーション偏光塗装
ミラー+セラミックショット+サテン仕上げ
バッヂ:シルバー+ネイビー
ロフト角(°)9.510.5
ライ角(°)58
クラブ長さ(インチ)45.5
クラブ重量(g) S 307
ヘッド体積(cc) 460
付属品ヘッドカバー
シャフト名ツアーAD MT-6 カーボンシャフト
シャフトの硬さS
シャフト重量(g)64
トルク3.3
キックポイント(調子)

ご注文状況をリアルタイムに更新中!

今売れてます!!

同梱おすすめ
トラック

送料0円まで、あとすこし!
お買い忘れはありませんか?

よく一緒に購入されているおすすめ商品




ショッピングガイドショッピングガイド

送料について

合計10,800円以上で送料無料

通常配送料:540円

※沖縄県につきましては金額に関係なく配送料3,500円(税込)がかかります。

お支払方法について

下記の支払方法がお選び頂けます。

・代金引換  ・クレジットカード

・銀行振込み ・コンビニ払い

・アマゾンペイメント

・楽天ID決済

配送について

営業日(月〜金)13時までのご注文で翌日お届け!

ページ最上部へ
カートへ
フリーダイヤルコール
ページ最上部へ
カードへ